自分のまわりのこと

たまには、プライベートなことでも。
えー、実は今妊娠中なのですが(妻が)
お腹の中の子は周りの音に反応してか、結構動くみたいです。
というわけで、試した結果を以下に発表。

  • クラシック→無反応w。
  • 森山直太朗のう○こ→無反応。(馬鹿にするなということか)
  • B'zウルトラソウル→それなりの反応。(というか、ウルトラソウッ!に合わせて蹴ってくれないかと思ってたらそれで妻がそわそわしてたw)
  • ドンキーコングReturnsプレイ中→タルの発射音に過敏に反応して蹴りまくるらしい。

というわけで、胎教でクラシックって効果あるのかなと思った。
いや、単純にうるさいって文句言ってるだけなのかもしれないけどね。
ゲーマーにならないように。。。
クラシックでも、シンバルがバンバンなるやつには反応するみたい。