iTextで目次付きのPDFを作る

Java,C#でPDFを作成できるiTextというライブラリがあります。
国産の帳票製品だとレイアウトを作り込むようなものがほとんとで、論文のようなアウトラインがある文章を作るのが難しいので、そういうときに便利です。
以前はMPL等のライセンスでしたが、今はAGPLもしくは、お金払って専用ライセンス購入という形式になったようです。

アウトラインの内容で目次も作れたらなーと色々考えていたが、ページ数が動的に変わる場合もあるので、
一度本文を作ってから、別のPDFで目次を作るような流れになってしまった。
他にいいやり方あるのかな。。

できたPDFはこちらに。

ソースは一応Gist